2011年02月03日

足先の冷えを何とかしたくて…

こんにちは、貧乏主婦キノコと申します。

貧乏だけどお買物大好き!なので、日々貧乏スパイラルです(笑)

そんな貧乏主婦が購入したもの達の雑感を書いているブログです。

読んで頂けると嬉しいです♪^^)宜しくお願いしまーす。







さて、今日レビューするのは↑こちらの「足元暖房器」

普段私は、リビングのいわゆる「ダイニングテーブル」にノートパソコンを
置いてネットしたり作業したりしています。こういう方多いんじゃないかな?

で、すぐ側に窓があったりしてこの時期夜になるとハンパ無い寒いっ!
凍えそうになるので、何とかしたかったんですよね〜

ちなみに我が家のリビングにある暖房器具はストーブとこたつオンリー☆
こたつは旦那と子供に占領されているし、ストーブは…部屋全体を温める事は
出来ても、指先や足先の冷えには何ともならん感じで…

で、「カーボンヒーター」とか「ヒーター系」の購入を考えたんですが

実は奥さん!あのヒーター系(カーボンとかハロゲンとかetc)って
どえらい電気代を食うらしいのです!機種によっては意外と

クーラーで暖房した方が安くなる

事もあるらしいんですよ!知ってました??(怖)

まさか、あんなヒーター如きの電力消費が?クーラーに匹敵するなんて
ちょっと考えられないですよね???びっくりです!

で、本体も安くて電気代もこたつ並みに安いモノを…と考えた結果購入したのが

この「足元暖房器」なのです^^)




電気毛布とか電気ひざかけも考えたんですが、あれって意外に高いし(笑)
一番冷える足先がカバーできないですよねー?

結果から言うと…買って良かったです^^)


1.jpg


足元を覆うフサフサは、ファスナーで取り外し出来ます。
手洗いなら出来るんじゃないかな?

足先部分に意外とゴミやホコリが溜まるのでありがたい仕様です。


あ、ただね…ひとつだけ注意点が…

…それは

めっちゃ熱くなるって事(笑)

これ温度調節は「低」か「高」の2つしか調節できないんだけど
「低」でもハンパ無く熱くなる(^^;)
寒くてたまらーーーん!って時はありがたいんだけど、そこそこ温まって
からだと、逆に足に汗かくほど暖かくなるんです。うーん。

なので私は、ルームシューズとかスリッパ履いたまま入れて
自ら温度調節しておりますよ(笑)その辺が弱点というか〜メーカーさんに
改善して欲しい点かな〜?



や、重宝しておりますよ^^)
冷え症さんにはお勧めです☆



ではまた!^^)
posted by キノコ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183937879

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。